思い立ったら、数えてました(ギザ十)

こんにちは。

どんです!

実は、昨日コンビニで納豆巻きと水を1000円札で支払ったところお釣りの10円だまの中に2つもギザ十が入ってました!

f:id:udonzukijapan:20200118111059j:image

少しテンションがあがり、眺めていると

ふと思いました

ギザ十のギザギザって何個あるのかなと、、

で、実際印をつけて、1周を数えてみました!(結構疲れました😅)

結果は、132個でした

 

意外と数あるんだな程度の結果になりました。

思い立ったら、また違うものの数を数えて見たいと思います!

次は何を数えてみよかなぁ。。🤔

 

ちなみに、ギザ十の価値を調べてみますと、

昭和26年   60000円

昭和27年   18000円

昭和28年   18000円

昭和29年   18000円

昭和30年   25000円

昭和31年   製造無し

昭和32年   40000円

昭和33年   50000円

 

らしいです😳

未使用の場合らしいですけど、、笑

使用済みでは、大幅に価値は落ちるらしく、

僕の持ってるギザ十では、あって26円の価値ですかね。。