【どんレシピ】ばり甘バナナマヨマヨトースト!!これがすごく合うんです

今日は、高校時代に部活の練習の疲れを吹き飛ばしてくれた、美味甘のレシピをお伝えしたいと思います! その名はズバリ、バリ美味バナナマヨマヨトースト 「バナナに、マヨネーズとか絶対合わんやろ」 とよく友達に言われますが、食べさせてたら、これがビッ…

【人生を変える】アウトプット技術の大全

こんにちは、お久しぶりです! どんです!!今日は、本をまとめてみました この本を一言で言うと、アウトプットの大切さと具体的なアウトプット法、アウトプットを自己成長に繋げる方法をわかりやすく開示してくれる図書 概要 CHAPTER1では、アウトプットの基…

千円札1000って文字結局何個書き込まれてるんよ

はい どーーん!! おはようございます! 早朝よりお勤めご苦労さまです!! どんです 昨日みた、YouTuberの挨拶に惹かれて、思いつきで、挨拶してみました! さてさて、今日は 朝5時30分より、ふと目が覚めまして思ったんです、結論千円札の1000て文字何個書か…

にっき 2020/1/21

最近、資格試験や大学の期末テスト、プログラミング,,,,,といっぱいの情報が脳に入り込んでいるので、整理がおいついてないです。 ですが、やることが多く、スケジュールがパンパンなところを見ると、充実感を感じます! そうやって、ポジティブに考えられる…

断るチカラって得すること

こんにちは どんです。 みなさんは、ひとに嫌われたくない、良いように思われたいとおもい、 人に頼まれたときに断れなく残業、飲み会など様々なことを引き受けてしまったことはありませんか? 嫌なことを引き受けてしまうと、仕事に圧迫されて、自分のやり…

思い立ったら、数えてました(ギザ十)

こんにちは。 どんです! 実は、昨日コンビニで納豆巻きと水を1000円札で支払ったところお釣りの10円だまの中に2つもギザ十が入ってました! 少しテンションがあがり、眺めていると ふと思いました ギザ十のギザギザって何個あるのかなと、、 で、実際印をつ…

悪いこと話す時は、その前にワンクッション入れよう!

今日は、相手によくない事を伝える時に、できるだけショックを与えずに伝える方法を話していこうと思います! まずは、No But 「最近、遅刻が多いようだな。せっかく、業績が上がっているのに」 このように、悪いことを先に伝えると、相手は精神的にショック…

知ってた?悪口はストレス発散ではない!ストレスを増やすということ

悪口を言うことは、百害あって一利なし こんにちは。 今日は、会話の中で、何気なく話しているであろう。悪口のデメリットを話し、どうすればいいかを話して行こうと思います。 悪口をいうのは、ストレス発散を目的にしていると思われますが、実は、逆にスト…

圧倒的な結果が出る!! 出力と入力のサイクル

こんにちは 今日は、アウトプットをすることで起こる6つのメリットを話して行こうと思います。 ・記憶に残る ・行動が変わる ・現実が変わる ・自己成長する ・楽しい ・圧倒的な結果が出る!! 以上6つがアウトプットをすることによって、起こるメリットです…

アウトプット 思考に!

こんにちは。 今回はアウトプットについて、簡単に説明していこうと思います アウトプット大全という本ではインプットとアウトプットの黄金比は3:7と読まれています! まず、インプットとは、学生で必ず行う 勉強をし、知識をつけるということ。 つぎに、ア…

守るべきプライド

つまらないプライドのせいでできなくなることやそれが枷となり自由に動くことが出来なくなることになってしまうことがあります。 そのような、要らないプライドを捨てるとは、 反対にプライドを守ることにより功を奏する生き方をお話しします。 結論をいうと…

捨てるべきプライド

みなさんは、周りに 無駄にプライドが高く、それを人に押しつつけてくる、または、プライドを高いわりには、そこまで長けてるわけじゃないなどで、この人めんどくさい といった経験はありませんか?? 今回はそんなめんどくさい人にならないために無駄なプライ…

常に考える、意識する こと

「知識」ではない「体験」としての哲学とは、「考えること」そのものを指す。 梶谷真司 なんにも考えずに、ぬぼーっと生きているとチャンスや大事なヒントを見逃すことが多々起こってしまいます。 人は、一日のうちに9000回選択し、処理しています。その中で…

ココロは剣の如し⚔️

今日は、人であれば、誰しもが持っているココロのもちようで剣の如し人生をぬらりくらりと変幻自在に変えれるという在り来りな話です。 おそらく、人生においてコンプレックスや悩み事、自分にはできないと感じる人が大半だと思います。 そうすると、人生に…

第2の刃をもつ!!

みなさんこんにちは 第2の刃というと、ピンっと思い浮かぶ人もいると思います 大ヒット漫画 暗殺教室で 暗殺という「第1の刃」が失敗しても人生が切り開けるように、武器になるものを複数磨いておきなさいということ。 という社会人にも心に刺さる言葉です…

見返りは求めるものではなく付いてくるもの!!

皆さんは何かをしたら何かしらの見返りを求めたことはありませんか? 「なんでこの前してあげたのに、何もしてくれないの?」と 今日は、このような 人に親切にした時に、「感謝されたい」「なにか返してくれるはず」と見返りを求めてしまう心をやめましょう…

「自己犠牲」ではなく、「自己投資」を‼

うどんずきな地方民 どん です このブログでは、思わず考えちゃうこと 人生でこれ大事だなと感じたことをつぶやいていこうと思います。 Winner who enjoyed life をモットーに!! 「自己犠牲」ではなく、「自己投資」を‼ 皆さん、こんにちは 「自己犠牲」「自…