圧倒的な結果が出る!! 出力と入力のサイクル

こんにちは

今日は、アウトプットをすることで起こる6つのメリットを話して行こうと思います。

f:id:udonzukijapan:20200115011815j:image

・記憶に残る

・行動が変わる

・現実が変わる

・自己成長する

・楽しい

・圧倒的な結果が出る!!

 

以上6つがアウトプットをすることによって、起こるメリットです!😶

 

それを起こすためには、

まずは、インプット(入力)です!

本を読んだり、人の話を聞くなどで脳の中に情報を入れます。

そして、アウトプット(出力)に入ります!

インプットしたものを実際に話をしたり、ブログなどに書き込んだり、行動に移ることで現実世界に影響を与えることができます。

 

その2つの工程をサイクルとし、繰り返していきます!

そして、勉強する時には、声を出したり、書いたりしましょう。運動性記憶が脳内に働き、感覚として、脳に定着するようになります。

3年ぶりに自転車に乗っていなくても、乗り方を忘れたということはないですよね。そういう感覚です!!

 

インプットしても、その情報を、何度も使わないと、すぐに忘れてしまうので、インプットしたものは、2週間に3回はアウトプットしていきましょう!使っていくと、長期記憶されやすくなります😶

 

インプットとアウトプットの黄金比は3対7

これが1番成長すると言われています!

 

 

アウトプットしたあとは、その結果をフィードバックし、次に生かすということも大切です!

フィードバックは、成果を成長につなげるためのステップとなります。

まずは、浅く広く勉強し、興味のあるものを見つけれることが出来たら、次はそれを深めていきましょう!😶