捨てるべきプライド

 

みなさんは、周りに 無駄にプライドが高く、それを人に押しつつけてくる、または、プライドを高いわりには、そこまで長けてるわけじゃないなどで、この人めんどくさい

といった経験はありませんか??😤

f:id:udonzukijapan:20200111232448j:image

今回はそんなめんどくさい人にならないために無駄なプライドは捨てましょう!!というテーマで話をしていこうと思います。

 

こんなことを言いましたが

プライドがある自体はいい事です。悪いのはそれを押しつける、振りかざすことです。

なので、無駄に虚勢を張るくらいであれば捨てた方がいいということです。そして、無理に押し付けると周りの人には理解してもらえず、逆効果となります。

 

せっかくの自分のいい能力が

逆に悪い印象をうけてしまい、損をし、結局孤立してしまいます。😨

 

私おすすめの言葉は、

素直に謙虚にひたむきに

です。

 

自己中心な考えは、やめて、人に悪いことしたら謝る、人の話をしっかり聞くなどの素直に受け入れる姿勢をとりましょう!

自分の立ち位置や能力を見せびらかすのではなく、常に努力を惜しまない謙虚にひたむきな気持ちで自分を高めようとする姿勢をとりましょう!

 

そうすると、自分を苦しめていたものがなくなり、楽に人生を生きていくことが出来ると思います!😚