常に考える、意識する こと

 

「知識」ではない「体験」としての哲学とは、「考えること」そのものを指す。

                                                             梶谷真司

 

f:id:udonzukijapan:20200110224424p:image

 

なんにも考えずに、ぬぼーっと生きているとチャンスや大事なヒントを見逃すことが多々起こってしまいます。

人は、一日のうちに9000回選択し、処理しています。その中でいい選択をすることで、人生はガラッと変わってしまうのです。

なので、常に物事を考え、意識し、ひとつでも多くのいい選択をしていきましょう!!

 

といいましたが、考えるという行動は、労力やパワーがすごく必要で、疲れが脳に蓄積されてしまうと、判断がおそくなり、思考が追いつかなくなります。なので、休む場面やいらない情報などは自分で判断し、スイッチのON/OFFをうまく切り替えましょう!😶

 

考える癖をつけていれば、人は慣れていき、スイッチのON/OFFがうまくなったり、少しの労力でいい選択肢を選ぶことができます!

 

継続は力なり。

賢く、楽に人生を優雅に生きましょう!!☺️