見返りは求めるものではなく付いてくるもの!!

 

f:id:udonzukijapan:20200106234928j:image

皆さんは何かをしたら何かしらの見返りを求めたことはありませんか?😑

 

「なんでこの前してあげたのに、何もしてくれないの?」と

 

 

今日は、このような

人に親切にした時に、「感謝されたい」「なにか返してくれるはず」と見返りを求めてしまう心をやめましょうという話です。

 

見返り自体を求めることがダメというわけではないのですが、気にしすぎていては、自分がイライラしたり、落ちこんだりするだけだとおもうのです。

 

なので、まずは、相手は何もしない。自分がしたいからする!

と思考をポジティブに変えましょう!😌

 

期待値をゼロにしておくと、相手に何かしら反応があったときは、すごく嬉しく思うことができ、お返しが何かあるだけで全てが嬉しくなるのです!!😳

f:id:udonzukijapan:20200106234934p:image

そして、実は自分が思っている以上にヒトは自分を見てくれているものです。

そして、相手には余裕がある人、親切な人と感じてくれているものです。

なので、自分の行動が報われているかを気にするのではなく、ラフにいきましょう!

 

そうすれば、人生が自然に明るく、充実したものになります!🥰