第2の刃をもつ!!

 

みなさんこんにちは

 

第2の刃というと、ピンっと思い浮かぶ人もいると思います😬

f:id:udonzukijapan:20200108151718p:image

 

大ヒット漫画 暗殺教室

暗殺という「第1の刃」が失敗しても人生が切り開けるように、武器になるものを複数磨いておきなさいということ。

 

という社会人にも心に刺さる言葉です!

 

この言葉で感じたことは、「1つ」できるようになり、その「1つ」をずっと全振りで自己投資し、極めるのもいい事だと思いますが、

 

もしもその「1つ」が失敗し、どうしようもなくなった時に、もう一つ二つとなにか知識や武器を持っていれば、

そっちに切り替えれることもできるし、何に成功するかわからないのだから、色んな知識を付けとけば、すんなり次へと挑戦できるし、

自分だけの「ブランド」を作ることができ、人生に成功、幸せを掴む可能性も飛躍的に高くなると思いました。😳

 

なんでもなんでもと欲張りになり、色んな場面で知識を盗みまくりましょう!!

ひとつだけではなく、ふたつ、ふたつだけでなく、みっつ、よっつと、、、

 

色んな模索と挑戦、 失敗 、成功を繰り返し、自分だけの「ブランド」を作り、人生を謳歌しましょう!!🥳